トップページ >> お知らせ

求人情報/Recruit

02 医療法人健和会 副理事長・副院長
[ 一覧へ戻る ]
はじめに当法人についてご紹介させて頂きます。医療法人健和会は、平成元年に設立された奈良東病院を中心に関連施設(老健施設、ケアハウス、グループホーム、特別養護老人ホーム、有料老人ホーム等)を併設した医療・福祉ゾーン”ふれあいの里”を運営しております。現在約900人が入院・入所されており、20余年にわたり一貫して高齢者を対象とした医療・介護を提供し続けております。
 さて、1980年代にスウェーデンで発祥したグループホームは、我が国においても2000年に入り認知症高齢者ケアの”最後の切り札”として急速に普及しています。現在、全国で約5000施設が運営されていますが、残念ながらその”質”については玉石混交の状態であると考えられます。その様な中で、カームネスライフの運営するグループホームは、当法人が長年にわたって培ってきた高齢者ケアの精神、ノウハウを引継ぎ地域の福祉への貢献を目指し設立されました。今後も当法人が色々な面でサポートし、ともにより良質な高齢者福祉の確立を目指していければと考えております。
 認知症高齢者がまさに”Calmness Life"(穏やかな生活)を日々お過ごし頂けるため、より良質なケアを提供し、地域に愛される施設であり続ける事を今後も期待します。


医療法人健和会 副理事長・副院長
鉄村信治



文書番号 09062
日付 2011.11.30
参照数 2549
[ 一覧へ戻る ]

  • 資料請求/こちらより、ご希望施設の資料がご請求頂けます。

「ココロとからだ ここからグループ」

(c) 2014 株式会社カームネスライフ All Rights Reserved. Powered by TechnosWest.