トップページ >> お知らせ

求人情報/Recruit

癒しのお花会
[ 一覧へ戻る ]
「癒しのお花会」は、こんな思いで活動しています。 生命力溢れるお花には不思議な力があります。そんな不思議な力は言葉ではなく感じることによるさまざまな効果があると信じています。 1、季節感を感じていただく 2、完成した作品を見て達成感を感じていただく 3、会に参加する喜びを感じていただく 4、季節のお花の香りを感じていただく 5、お花の生命力を感じていただく 6、作る楽しみを感じていただく 7、季節の行事に沿ったお花で楽しかった昔を回想していただく お花が好きな方であれば老若男女を問わず、認知症や障害があっても、何時から始めていただいても生ける楽しさを感じていただけるようご指導いたします。 後藤 やよい 小学生の頃、母に導かれて嵯峨御流と出会ってから、正教授・総目代、茶道表千家は、地方講師・盆点、ルドフローラルではフローラルアーティスト、書道では、毎日書道展に8回入選、1級着付け講師と何かしら日本の伝統文化に興味を持ち、身近に感じる生活を送ってきました。 社会人になってからは、企業で産業看護・健康管理業務を経て、介護専門員として在宅ケアマネを経験した後、認知症対応型グループホームで管理者をする傍ら各施設にお花の会で訪問、企業のクラブ活動で華道やアレンジ教室・出張講師・子供教室などの活動をしています。 ここからブログのいつもの様子をアップしてます。ご覧下さい→ 癒しのお花会


文書番号 09149
日付 2013.08.22
参照数 1283
[ 一覧へ戻る ]

  • 資料請求/こちらより、ご希望施設の資料がご請求頂けます。

「ココロとからだ ここからグループ」

(c) 2014 株式会社カームネスライフ All Rights Reserved. Powered by TechnosWest.